[発信]
事象について
発生日時:
復旧日時:

本サービスのセンターにて、 詳細については「メンテナンス」画面の「トラブル情報」を参照ください。

現在、センターは通常通り稼動しています。
[2018年8月23日発信] メンテナンス作業におけるサービスの停止について
■【日程】
2018年9月22日(土) 02:00〜05:00(3時間) ->2018年9 月22日 3:00に 完了しました
■【作業内容】
データベースサーバにおける添付ファイル部のデータ格納領域の新規追加
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2018年6月8日発信] 障害のお知らせ
■【内容】
負荷によりご利用いただきづらい状況になっておりましたが、19:30に復旧を確認いたしました。

[2017年12月31日発信] 緊急メンテナンス作業(無停止)のお知らせ
■【日程】
2018年1月2日(火)PM1:00〜PM1:10(10分間) ->2018年01月02日 PM1:10に完了しました
■【作業内容】
本作業は、性能改善を目的とした設定変更作業となります。
本メンテナンスによるサービス停止はございません。

[2017年12月20日発信] 緊急メンテナ ンス作業におけるサービスの停止について
■【日程】
2017年12月23日(土) 00:00〜05:00(5時間) ->2017年12月23日 3:43に完了しました
■【作業内容】
2017年12月16日に切り戻しを行った以下の作業の再実施を行います。
老朽化した一部装置の更新
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2017年11月16日発信] メンテナンス作業におけるサービスの停止について
■【日程】
2017年12月16日(土) 00:00〜04:00(4時間) ->2017年12月16日 4:00に 完了しました
■【作業内容】
老朽化した一部装置の更新
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2017年9月13日発信] メンテナンス作業におけるサービスの停止について
■【日程】
2017年10月14日(土) 02:00〜05:00(3時間) ->2017年10月14日 3:00に 完了しました
■【作業内容】
データベースサーバにおける添付ファイル部のデータ格納領域の新規追加
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2016年8月25日発信] メンテナンス作業におけるサービスの停止について
■【日程】
2016年 9月24日(土) 02:00〜05:00(3時間) ->2016年 9月24日 4:00に完了しました
■【作業内容】
データベースサーバにおける添付ファイル部のデータ格納領域の新規追加
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

(必ずご確認ください)[2016年1月22日発信]サーバ証明書の切替作業について
■【日程】
2016年 2月 8日(月) 03:00〜05:00(2時間) ->2016年2月8日 4:00に完了しました
■【作業内容】
センターシステムのSSL証明書の更新
このメンテナンス後、一部のクライアントにてサービスがご利用できなくなる可能性があります。
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2015年12月24日発信] メンテナンス作業におけるサービスの停止について
■【日程】
2016年1月23日(土) 03:00〜05:00(2時間) ->2016年1月23日 4:00に完了しました
■【作業内容】
センターシステムのSSL証明書の更新準備作業
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2015年9月10日発信] メンテナンス作業におけるサービスの停止について
■【日程】
2015年10月10日(土) 02:00〜05:00(3時間) ->2015年10月10日 3:00に完了しました
■【作業内容】
データベースサーバにおける添付ファイル部のデータ格納領域の新規追加
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2015年8月31日発信] セキュア配信サービス 緊急メンテナンス作業について
■【日程】
2015年8月31日(月) 19:00〜22:00(3時間) ->2015年8月31日 21:10に完了しました
※ 本作業は下記記載のメンテナンス作業と同時に行います
■【作業内容】
データベースサーバ装置の緊急メンテナンス
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2015年8月30日発信] セキュア配信サービス 緊急メンテナンス作業について
■【日程】
2015年8月30日(日) 17:30〜19:30(2時間) ->2015年8月30日 18:50に完了しました
※ 本作業は下記記載のメンテナンス作業と同時に行います
■【作業内容】
データベースサーバ装置の緊急メンテナンス
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2015年06月26日発信] 緊急メンテナンス作業の実施について
■【日程】
2015年06月27日(土) 2:00〜5:00(3時間) ->2015年06月27日 3:15に完了しました
■【作業内容】
障害アラーム検出によるディスクアレイ装置のモジュール交換
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2015年6月12日発信]セキュア配信サービス WindowsUpdate時の影響について
6月11日にマイクロソフト社より配布されたWindowsUpdateの影響によりActiveXがインストールできない事象が発生しております。
既にインストールされている場合は影響を受けない事を確認しております(6/12現在)
現在、回避策含め調査中でございますので、判明次第、再度掲載させて頂きます。

[2015年3月9日発信] セキュア配信サービス 緊急メンテナンス作業について
■【日程】
2015年3月14日(土) 2:00〜5:00(3時間) ->2015年3月14日 3:15に完了しました
※ 本作業は下記記載のメンテナンス作業と同時に行います
■【作業内容】
セキュリティ確保を目的としたシステムフロントの設定変更
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2015年1月15日発信] セキュア配信サービス メンテナンス作業について
■【日程(2回に分けて実施します)】
2015年2月14日(土) 2:00〜5:00(3時間) ->2015年2月14日 5:00に完了しました
2015年3月14日(土) 2:00〜5:00(3時間) ->2015年3月14日 3:15に完了しました
■【作業内容】
データベースサーバにおけるディスク追加
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2014年10月23日発信] セキュリティ対策に伴う緊急メンテナンス作業の実施について
■【日程】
2014年11月5日(水) 21:00〜21:30(30分間) ->2014年11月5日 21:30に完了しました
■【作業内容】
【ご利用中の端末設定を変更しなければならない場合があります!】セキュリティ確保に伴う暗号プロトコルの設定変更
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2014年9月4日発信] メンテナンス作業におけるサービスの停止について
■【日程】
2014年10月4日(土) 02:00〜05:00(3時間) ->2014年10月4日 3:30に完了しました
■【作業内容】
データベースサーバにおける添付ファイル部のデータ格納領域の新規追加
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2014年4月16日発信] OpenSSL脆弱性による本サービスへの影響について
本サービスではSSL通信においてOpenSSLを利用していないため、本脆弱性の影響はないことを確認しています。

[2014年3月11日発信] 緊急メンテナンス作業の実施について
■【日程】
2014年3月12日(水) 04:00〜05:00(1時間) ->2014年3月12日 4:50に完了しました
■【作業内容】
サーバ装置の再起動
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2014年 2月 6日発信:メンテナンス作業におけるサービスの停止について]
■【日程】
2014年3月 8日(土) 01:00〜05:00(4時間) ->2014年3月 8日 5:00に完了しました
■【作業内容】サーバ装置信頼性向上のための装置導入ならびに設定変更
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2013年12月25日発信:メンテナンス作業におけるサービスの停止について]
■【日程】(作業は2回に分けて実施します)
2014年1月25日(土) 01:00〜05:00(4時間) ->2014年1月25日 4:30に完了しました
2014年2月 8日(土) 01:00〜05:00(4時間) ->2014年2月 8日 3:30に完了しました
■【作業内容】
サーバ装置の更新
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2013年10月11日発信:緊急メンテナンス作業におけるサービスの停止について]
■【日程】
2013年10月12日(土) 03:00〜05:00(2時間) ->2013年10月12日 4:00に完了しました
■【作業内容】
文書管理サーバのハードウェア予防保守
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2013年9月5日発信:メンテナンス作業におけるサービスの停止について]
■【日程】
2013年10月5日(土) 03:00〜05:00(2時間) ->2013年10月5日 4:15に完了しました
■【作業内容】
データベースサーバにおける添付ファイル部のデータ格納領域の新規追加
詳細は「メンテナンス情報」をご確認ください。

[2011年8月19日発信:サービス利用に関するお知らせ]
2011年8月11日ごろより、以下の現象が発生しています。
■事象
2011年8月10日提供の「Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (2559049)」 を適用すると、プレビュー用のウィンドウが表示されない
■原因
修正プログラムによるInternet Explorerの内部仕様の変更が原因です。
■回避策
本ページ記載の初期設定方法を再度参照いただき、「信頼済み」サイトに本サイトが登録されているかをいま一度ご確認下さい。
本現象は、当サイトのドメインを「信頼済み」サイトに登録することで解決します。
以上